

区から希望丘中跡地活用について、 「高齢者施設・保育園」などの案が提示される


9 月24 日(月)の企画総務委員会にて、
「学校跡地活用に係る基本的な考え方」の報告がありました。

 旧希望丘中の「跡地活用方向性(案)では、下記の提案が行われました。

●跡地活用方向性(案)
1)スポーツ(体育館、武道場)施設(既存施設活用) 

2)保育園、研修施設、FM せたがやの移転 

3)高齢者施設(既存校舎解体のうえ新築)

*災害時の避難所など防災機能の確保

 区は、今後10 月上旬に地元説明会を開催、11 月に区民意見募集など行い、「学校跡地活用方針」(素案)など作成の予定です。

 私は、2 月の区議会で「希望丘中跡地には特養ホームや認可保育園などの福祉施設を整備すべき」と質問を行い、区から「福祉施設含め…検討したい」と答弁をもらっていました。

 今回、区から高齢者施設・保育園などの提案が行われたことは、地元の皆さまと力を合わせた一つの成果だと思います。

 しかし、高齢者施設が特別養護老人ホームになるのか等具体的な決定はこれからです。

 また、地元には跡地に対して他にも多様なご要望・ご意見があると思います。

 10 月の地元説明会等で、皆さまの声をぜひ区に届けてください。

私も地域の皆さまの要求が実現出来るように力を合わせて頑張ってまいります。

プロフィール

江口じゅんこ

Author:江口じゅんこ
生年月日 1975年 11月5日
出身地 目黒区
出身校 都立桜町高校卒→都立荏原看護専門学校卒
経歴 都立松沢病院に 2010年9月30日まで
看護師として12年半勤務

2011年4月世田谷区議会議員初当選
2011年6月現在、
区民生活委員会委員、
環境エネルギー問題対策特別委員会副委員長、
子ども青少年問題協議会委員

連絡先 〒154-0017 
世田谷区世田谷4-21-27
日本共産党区議団控室
TEL:5432-2791
FAX:3412-7480
E-mail:eguchi@jcp-setagaya.jp

江口 じゅん子ホームページ
http://egucheese.net/link

日本共産党世田谷区議団ホームページ
http://www.jcp-setagaya.jp/kugidan2/jcp-setagaya-kugidan/toppu/toppu.html





趣味 旅行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
