スポンサーサイト


世田谷区が地震予防対策予算切り捨てを計画

今日は雨のなかですが、地域をまわり震災問題へのご要望やお困りごとを聞く活動をしました

区政や都政のことを中心にご意見を聞くことが出来ました


午後は地域の新婦人の集まりに参加させて頂きました

私は阪神大震災ボランティアの経験や
自民・公明・民主が進めようとしている政策点検方針では
「住宅・分譲マンションの耐震改修工事費用」
「家具転倒防止器具設置支援予算」
「住宅耐震診断予算」等々
地震予防対策予算をなんと約1億7千万円削減する計画があることをお話しました

皆様からは
「大型道路や大型再開発ばかり進めて、一体それでどうするつもりなのか。
地域で防災対策を進めようと思っても、大型道路建設に土地や予算がとられている」
「《今度の震災は天罰》と言った石原知事発言は許せない」
「計画停電について区の防災無線で告知されるようになったが、耳が不自由で聞こえなくて困っている」
等々たくさんのお話とご要望をお聞きしました


私は、福祉切り捨ての政治はそのまま震災対策に弱い政治につながっていると思います

背景には必ず住民の命や暮らしを切り捨て、大企業を優遇して
大型公共事業や大型道路建設をすすめる政治があります。

この政治を変えない限り、今私達が目にして体験している危機や悲劇はまた繰り返されると思います。

今起きている辛いことや苦しみを少しでも解決出来るように
そしてこれ以上の悲劇を繰り返さないため、私は頑張っていきます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

江口じゅんこ

Author:江口じゅんこ
生年月日 1975年 11月5日
出身地 目黒区
出身校 都立桜町高校卒→都立荏原看護専門学校卒
経歴 都立松沢病院に 2010年9月30日まで
看護師として12年半勤務

2011年4月世田谷区議会議員初当選
2011年6月現在、
区民生活委員会委員、
環境エネルギー問題対策特別委員会副委員長、
子ども青少年問題協議会委員

連絡先 〒154-0017 
世田谷区世田谷4-21-27
日本共産党区議団控室
TEL:5432-2791
FAX:3412-7480
E-mail:eguchi@jcp-setagaya.jp

江口 じゅん子ホームページ
http://egucheese.net/link

日本共産党世田谷区議団ホームページ
http://www.jcp-setagaya.jp/kugidan2/jcp-setagaya-kugidan/toppu/toppu.html





趣味 旅行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
