

砧公園の「誰でも使える」トイレ」実現!!&日大商学部で意見交換

今日は7時30分から、喜多見駅のファンミーティング(駅前の宣伝活動)で始まりました
20101126135415.jpg


今日は、ハードスケジュールなんです

喜多見駅では、寒くなってきたので、通勤の方も辛そうでした


その後、砧へ移動
砧地域へは、祖師ヶ谷大蔵から行きます(下の写真は、駅での私。これから、出発します
20101126135409.jpg


砧では、地域のご挨拶まわりをしてきました


11時半からは、たぞえ民夫都議と日本大学商学部へ

大学生の就職難について、意見交換をしてきました
(下の写真の撮影者はたぞえ都議です。本当は、私の隣に座っておられました。)
日本大学商学部で大学生の就職難について意見交換


大学側からは、「就職活動が早期化・長期化しており、3年生から就職活動が始まり学業が身に付かない
企業側に改善をお願いしたい。
また都や世田谷区の採用数を増やしてほしい。」との意見が出されました。

たぞえ都議からは、「大学生の就職活動が早期化・長期化されていることに大変な問題意識を感じている、
改善の必要がある」
「行政が、企業と大学の間に入り、調整をする必要がありますね。」
と発言されました。

また、「日本共産党 世田谷地区委員会 若者支援相談室長」という肩書きのある私も、
私は来年4月世田谷区政に挑戦しますが、若い世代の雇用の相談・こころの相談が出来る
窓口や支援体制作り・拡充を行いたいと考えています。
」と発言しました。


そして、たぞえ都議と昼食(日高屋でラーメンでした)をとったら都庁へ移動(もちろん電車)


都庁では、たぞえ都議が以前から要望していた砧公園の「誰でもトイレ」が実現されることになり、その説明を都の職員の方に伺いました
20101126135407.jpg


車イスの方や赤ちゃんのオムツ交換が出来る「誰でも使えるトイレ」が駐車場近くに新しく作り直されるので、
区民の皆さまが使いやすくなりました


普段生活して感じる不便なことや要望も、訴え続けて行動していけば、こうして実現するんだな、と実感

ますます砧公園が使いやすくなりました


ちょっとブレイクしたら、千歳船橋のファンミーティングへ

5人もの熱い応援団と一緒に、江口 じゅん子売り込みキャンペーンをしてきました

息つく暇もなく、二子玉川へ移動

ご挨拶まわりをして、20時半ごろ終了です
お疲れ様でしたー


盛りだくさんの1日でしたが、沢山の方と知り合えて、色々なことを学び、応援も頂いて、充実してましたね

今日、関わってくださった全ての方に感謝です、ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

江口じゅんこ

Author:江口じゅんこ
生年月日 1975年 11月5日
出身地 目黒区
出身校 都立桜町高校卒→都立荏原看護専門学校卒
経歴 都立松沢病院に 2010年9月30日まで
看護師として12年半勤務

2011年4月世田谷区議会議員初当選
2011年6月現在、
区民生活委員会委員、
環境エネルギー問題対策特別委員会副委員長、
子ども青少年問題協議会委員

連絡先 〒154-0017 
世田谷区世田谷4-21-27
日本共産党区議団控室
TEL:5432-2791
FAX:3412-7480
E-mail:eguchi@jcp-setagaya.jp

江口 じゅん子ホームページ
http://egucheese.net/link

日本共産党世田谷区議団ホームページ
http://www.jcp-setagaya.jp/kugidan2/jcp-setagaya-kugidan/toppu/toppu.html





趣味 旅行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
