スポンサーサイト


新しい二子玉川にいらして下さい

今日も午前中から地域をまわり、震災のお困りごとやご要望を聞く活動へ

あるお宅では小さなお孫さんがいるので、原発問題に関心がおありでした

私は
「日本共産党は1970年代から原発の危険性について指摘してきました。
とくに吉井衆議院議員は、京大で原子工学を勉強してきた専門家です
だから国会で、随分前から大津波大地震が起きたら事故になる危険性をずっと指摘してきました
安全神話にしがみついて、対策をとらなかった自民党・民主党政権・東京
電力の責任は大きいし、今回の事故は人災です」
とお話をして赤旗を読んでもらいました


午後は超宣伝カー再登場です

だぞえ都議や成城学園前駅では笠井衆院議員と
「福祉・防災に強い街を作ろう」
と訴えてきました



どの場所でも沢山の後援会の方がいらして下さいました

有難うございました


夕方は二子玉川駅募金活動へ

二子玉川は再開発により、新たなショッピングセンターがOPENしたこともあり、すごい人で、
街のスピードや雰囲気が「早くて、関心薄し」という感じでした

今日は後援会の方が5人いらしてましたが、長年玉川にお住まいの方が
「みんな雰囲気についていけないと言っている、人の流れが変わった」とおっしゃってました

再開発により昔からの住民が転居させられ、コミュニティが崩れ、外部の方ばかり来るので、この街に関心も持たないし、その場だけ楽しめばいい、自分たちには関係ないし、という感じです。

でも、私だって六本木ヒルズが出来れば行って楽しんできたので、まるっきり否定出来ないし、その
街について考えたことはありませんでした

この仕事をしたので、大型再開発のもとで街や住んでいる方の生活について考えることが出来ました


皆様も私たちの税金500億円つぎ込まれ作られた新しい二子玉川に一度いらして下さい

何か感じることがあると思います

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二子玉川は10年以上になりますが、
ラジオでナムコワンダーエッグでラジオの公開録音をやっていて、
初めて二子玉川を知りました。
閉鎖されてから静かになり、
昨年、ブラタモリで二子玉川を紹介して、
二子玉川のよさを改めて知りました。
街が大きく変わったのですね。
募金活動お疲れ様でした。

二子玉川再開発問題の追及

当選おめでとうございます。
区議会での二子玉川再開発問題の追及に期待します。
プロフィール

江口じゅんこ

Author:江口じゅんこ
生年月日 1975年 11月5日
出身地 目黒区
出身校 都立桜町高校卒→都立荏原看護専門学校卒
経歴 都立松沢病院に 2010年9月30日まで
看護師として12年半勤務

2011年4月世田谷区議会議員初当選
2011年6月現在、
区民生活委員会委員、
環境エネルギー問題対策特別委員会副委員長、
子ども青少年問題協議会委員

連絡先 〒154-0017 
世田谷区世田谷4-21-27
日本共産党区議団控室
TEL:5432-2791
FAX:3412-7480
E-mail:eguchi@jcp-setagaya.jp

江口 じゅん子ホームページ
http://egucheese.net/link

日本共産党世田谷区議団ホームページ
http://www.jcp-setagaya.jp/kugidan2/jcp-setagaya-kugidan/toppu/toppu.html





趣味 旅行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
