スポンサーサイト


玉川地域での区政報告

今日は、玉川地域の共産党支部での区政報告に行ってきました

二子玉川駅を降りると人人人

バーゲン中の日曜日ということで、ライズ
(首都圏最大規模の再開発事業である二子玉川に出来たショッピング施設等が入っている施設の名称。
世田谷区は今年度、この再開発に45億円の税金投入予定。)
は、すごい人混みです


そして相変わらずのビル風の強さです

このビル風によって、お年寄りが転倒して骨折した、多摩堤通りを渡れない、強風の日は物にしがみつかないと飛ばされる等被害を生んでいます


ライズから少し離れた住宅街に今日の会場のお宅があります

以前来たときは静かな住宅街でしたが、今日はライズに向かう車の往来が多く、なんと交通誘導の係りの方がたっていました

本当に再開発って、街と住んでいた方の生活を劇的に変えるのだな、と思いました


さて、区政報告はいつものようにこの間出した「江口じゅん子活動報告ニュース」を渡しながら話します。

この地域は再開発問題を抱えていますので、保坂区長が二子玉川再開発にどのような態度であるか、
共産党区議団の役割は?と話が盛り上がりました。


また「多摩堤通りのビル風の被害がヒドイ地域にアンケートを取り、対策を考えよう」「郵便局が移転になり困る」等
要望も出されました

私もこれからも地域に小まめに入り、皆さまとご一緒に運動していきますと話しました。



さて、ここで宣伝です

7月28日(木)19時から成城ホールで私の「区政報告会」があります

是非とも来て下さい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

江口じゅんこ

Author:江口じゅんこ
生年月日 1975年 11月5日
出身地 目黒区
出身校 都立桜町高校卒→都立荏原看護専門学校卒
経歴 都立松沢病院に 2010年9月30日まで
看護師として12年半勤務

2011年4月世田谷区議会議員初当選
2011年6月現在、
区民生活委員会委員、
環境エネルギー問題対策特別委員会副委員長、
子ども青少年問題協議会委員

連絡先 〒154-0017 
世田谷区世田谷4-21-27
日本共産党区議団控室
TEL:5432-2791
FAX:3412-7480
E-mail:eguchi@jcp-setagaya.jp

江口 じゅん子ホームページ
http://egucheese.net/link

日本共産党世田谷区議団ホームページ
http://www.jcp-setagaya.jp/kugidan2/jcp-setagaya-kugidan/toppu/toppu.html





趣味 旅行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
