

地域での区政報告会

今日は、地域での区政報告会を開きました


暑いなかお集まり下さった後援会の皆様、有難うございます

区議になってからの3カ月間の活動と保坂区政をどう見るか、についてを
ほぼ毎週発行の「えぐちーず 江口 じゅん子活動報告ニュース」(区議になってから12枚発行)と
「みらくる」(区議団活動報告ニュース。年4回発行)を資料に報告させて頂きました


参加された皆様からは、実にたくさんのご意見・ご要望を頂きました(約1時間半も意見交換しました

寄せられた意見は、下記のとおりです

「区が溜め込んでいる700億円の溜め込み金の使いみちは?」
「世田谷区の分園ばかり作る方針は、小学校の子供も保育園の子供も大切にしていないと思う。
双方の立場で対立するのではなく、共同していく必要があると思う。」
「メールやネットで意見を伝えてくる人を組織していくことが必要だと思う。」
「この地域には銭湯が無い。一人暮らしのお年寄りは、一人でお風呂に入るのが怖かったり、
掃除も大変。保養センターのようなものを作ってほしい。」
「区の節電対策は、おかしい。
一律15パーセントカットで区民会館などの使用を減らすのではなくて、
区民会館などはシェルター的に開けておいてほしい。」
「企業の社宅跡地に大規模マンションが建つらしい。
それなのに、小学校内に分園を作るのは不可能だ。」等々
たくさんのご意見・ご要望をお聞きしました。


私は、区議という仕事は地域に出て住民の皆様と接するのが
まず大切だと思います。

そして住民の皆様の運動がなければ、区政を変えるのは難しいと思います。

これからも皆様と一つずつ力を合わせて活動していきたいな、と思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

江口じゅんこ

Author:江口じゅんこ
生年月日 1975年 11月5日
出身地 目黒区
出身校 都立桜町高校卒→都立荏原看護専門学校卒
経歴 都立松沢病院に 2010年9月30日まで
看護師として12年半勤務

2011年4月世田谷区議会議員初当選
2011年6月現在、
区民生活委員会委員、
環境エネルギー問題対策特別委員会副委員長、
子ども青少年問題協議会委員

連絡先 〒154-0017 
世田谷区世田谷4-21-27
日本共産党区議団控室
TEL:5432-2791
FAX:3412-7480
E-mail:eguchi@jcp-setagaya.jp

江口 じゅん子ホームページ
http://egucheese.net/link

日本共産党世田谷区議団ホームページ
http://www.jcp-setagaya.jp/kugidan2/jcp-setagaya-kugidan/toppu/toppu.html





趣味 旅行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
