スポンサーサイト


地域をまわりご挨拶

今日は、1日地域をまわり
7月28日(木)夜7時~成城ホールでの区政報告会のお誘いと
しんぶん赤旗を増やすお仕事です

広い地域を効率良く回るため、後援会の方が車を出して下さいました、有難うございます


回った地域では
「特別養護老人ホームが出来るんですってね」
「保坂区長は、どおですか?」
「放射線測定の問題でも共産党がリードしてますね」
「赤旗日刊紙の500円値上げはちょっとね・・・」
「先日ボランティアに行かれたんですよね。共産党に届いた義援金をきちんと被災者に渡しているのは良いですね」
等々地域の方の生のお声を伺いました


でも今日最も強く感じたことは、
「地域の共産党はスゴい」ということです。

共産党は、職場・地域・学校に党員が3人いれば「支部(チームみたいなものでしょうか)」を作り、活動します。

私の地域にも「支部」があり、党員の方々が地域で赤旗新聞配達やビラ配りそして地域の皆様と住民運動したり、様々な相談にものっています。

今日の地域の方も
「福島から被災してきた方の住居の相談に一緒に役所に行ってきた」とか、本当に親身に活動されています。

地域の党員の方は、本当のボランティア活動で、それぞれ仕事・家庭等ありながら活動されています。

今日も
「区政報告会には○人集めよう」
「ビラをあの地域にまこう」等
テキパキと段取りや分担が決まり
「スゴいなー」と思いました。


地域の皆様と活動すると学ぶことばかりで、私も「頑張らなきゃな」と思います。

現場で働く方が一番尊いとしみじみと感じました


夜は、区役所前から三軒茶屋まで「平和行進」をしましe:800]


毎年、広島・長崎に原爆が落とされた8月に「原水爆禁止世界大会」が開かれます。

私も今年、区議団代表で参加しますので、そのアピール行動の一つとして平和行進に参加しました。

参加する高校生がすばらしいご挨拶をされていて、元気になりますし、
「その演説力下さい」と思いました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

江口じゅんこ

Author:江口じゅんこ
生年月日 1975年 11月5日
出身地 目黒区
出身校 都立桜町高校卒→都立荏原看護専門学校卒
経歴 都立松沢病院に 2010年9月30日まで
看護師として12年半勤務

2011年4月世田谷区議会議員初当選
2011年6月現在、
区民生活委員会委員、
環境エネルギー問題対策特別委員会副委員長、
子ども青少年問題協議会委員

連絡先 〒154-0017 
世田谷区世田谷4-21-27
日本共産党区議団控室
TEL:5432-2791
FAX:3412-7480
E-mail:eguchi@jcp-setagaya.jp

江口 じゅん子ホームページ
http://egucheese.net/link

日本共産党世田谷区議団ホームページ
http://www.jcp-setagaya.jp/kugidan2/jcp-setagaya-kugidan/toppu/toppu.html





趣味 旅行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
