スポンサーサイト


初めての区政報告会開きました

今日は、私の初めての区政報告会を開きました


平日の夜にも関わらず 64人の方がいらして下さいました

本当に有難うございました


会は、まず私の6月議会での一般質問の録画映像を見てもらいました

そして昨年10月から当選までの候補者活動を「いきものがかり」の
「ありがとう(ゲゲゲの女房の主題歌)」をBGMに写真のスライドショーで紹介

そして、私がこの間の議会活動・初質問・保坂区政をどうみるか、について報告させて頂きました

・党として保坂区長に申し入れた被災者救援対策がほぼ実現したこと
(例えば被災地の物産展・被災者受け入れのための民間賃貸住宅の借り上げなど)
・被災地ボランティアに行ったこと
・初質問の内容や作成のため現地視察や住民団体と会い、要望を聞き準備したこと
・委員会活動で皆様からのご要望を反映させ、区内60箇所の放射線測定を実現させたこと・成城に特別養護老人ホームが出来るなど公約実現に取り組んでいること
・地域から様々な暮らしの要望が寄せられ、解決に努力していること
・「あなたの隣の身近な区議をモットーに健康に留意して、頑張ります」など
報告させて頂きました


そして最後には
「日本共産党は来年創立90周年です
それに向けて多くの方に、党に入ってもらう呼びかけをしています
ご一緒に世直し活動をしましょう」と
訴えました


第2部では寸劇あり歌ありで、皆様と気持ちが一つになれた良い会になりました


参加して下さった皆様、準備して下さった実行委員会の皆様、有難うございました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

江口じゅんこ

Author:江口じゅんこ
生年月日 1975年 11月5日
出身地 目黒区
出身校 都立桜町高校卒→都立荏原看護専門学校卒
経歴 都立松沢病院に 2010年9月30日まで
看護師として12年半勤務

2011年4月世田谷区議会議員初当選
2011年6月現在、
区民生活委員会委員、
環境エネルギー問題対策特別委員会副委員長、
子ども青少年問題協議会委員

連絡先 〒154-0017 
世田谷区世田谷4-21-27
日本共産党区議団控室
TEL:5432-2791
FAX:3412-7480
E-mail:eguchi@jcp-setagaya.jp

江口 じゅん子ホームページ
http://egucheese.net/link

日本共産党世田谷区議団ホームページ
http://www.jcp-setagaya.jp/kugidan2/jcp-setagaya-kugidan/toppu/toppu.html





趣味 旅行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
