

議員定数削減される!

今日は、昨日からの出来事をご報告します


昨日の朝は、雨も風も雷もすごかったですね

朝は、二子玉川のファンミーティングの予定でしたが、
そういう訳で中止になりました

確かに、宣伝になりませんもんね

でも皆さまは、どんな天気であれ出勤しているんだな
、と思いました。

私自身、9月30日までごく普通の看護師で、
雨だろうが台風だろうが、年末年始・祝日も関係なく、
夜勤もふくめた不規則な仕事を続けてきました


だから、皆さまが一生懸命働いて税金を納めていることが、
本当に自分のこととして実感できるし、
そういう感覚を忘れたくないな、と思いました。


そして夕方からは、祖師ヶ谷大蔵のファンミーティングへ


<
a href="http://blog-imgs-45.fc2.com/e/5/1/e51d41egc/20101203224616.jpg">

4人の応援団が来て下さいました

いつも有難うございます

おかげで、江口ビラが90枚まけました

「頑張って」と声をかけて下さった方
や握手を求めてきた方
が5人いらっしゃいました


そして、昨日夜遅くまでかかり、世田谷区の議員定数が52から50へ削減されるための議会が行わなれました

多くの方が、
「公聴会」(賛成・反対を含めて、広く区民の意見を聞く場)
を求めていたにも関わらず、
与党の自民党、民主党、公明党に聞き入れらず、定数削減になりました

世田谷区の人口は83万人です

その人口に対して、議員52人は多いのでしょうか

議員定数が減ると、
組織力やお金
のある大きな政党が有利になり、
小さな政党や一人で活動している方が当選しにくくなります。

政治って、みんなの意見を良く聞くことや、
様々な立場や小さな声を大切にすることとか、
民主的に物事を決めることが大切だと思いますが、
皆さまはどう考えますか


定数削減され、厳しい状況ですが、頑張ります

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

江口じゅんこ

Author:江口じゅんこ
生年月日 1975年 11月5日
出身地 目黒区
出身校 都立桜町高校卒→都立荏原看護専門学校卒
経歴 都立松沢病院に 2010年9月30日まで
看護師として12年半勤務

2011年4月世田谷区議会議員初当選
2011年6月現在、
区民生活委員会委員、
環境エネルギー問題対策特別委員会副委員長、
子ども青少年問題協議会委員

連絡先 〒154-0017 
世田谷区世田谷4-21-27
日本共産党区議団控室
TEL:5432-2791
FAX:3412-7480
E-mail:eguchi@jcp-setagaya.jp

江口 じゅん子ホームページ
http://egucheese.net/link

日本共産党世田谷区議団ホームページ
http://www.jcp-setagaya.jp/kugidan2/jcp-setagaya-kugidan/toppu/toppu.html





趣味 旅行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
