スポンサーサイト


新婦人後援会に参加&船橋での行動

今日午前中は、「新日本婦人の会」の日本共産党後援会に参加させて頂きました

「新日本婦人の会」というのは、略して「新婦人」と飛ばれています。

画家のいわさき ちひろさんや平塚 らいてうさんが作った組織です。

全国に会員が20万人いる、日本で一番大きな個人参加の女性団体で、
国連にNGO として認められています。

若干緊張したのですが、会員さんから温かく迎えてもらいました

「女性の区議さんが、もう1人増えるのはいいわね。」とおっしゃて下さったり、
「保育室」の現状等々、お話を聞かせてくださいました。

ありがとうございました



そして、勤務先に異動して5人の区議の方々とたぞえ都議と写真を撮りました

その写真は・・・このブログにはありません

いずれ、ビラ等につかわれるらしいので、皆さまお楽しみに


午後は、船橋地域でご挨拶まわりとしんぶん赤旗を増やすお仕事をしてきました。

2名の後援会の方がご一緒です

いつもありがとうございます

後援会の方々のおかげで、今日も新聞を読んでくださる方が増えました

よかったー

帰りは、久々に八幡山駅へ


わたしは、ここが最寄り駅の都立松沢病院に9月30日まで
12年半勤めていました

今、都立松沢病院は建て替え中でどんどん新病院が作られています

私はもう職員ではないですが、これからも都立松沢病院の
動向は気にしていきたいな、と思っています。


では今日も、1日おつかれさまでしたー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

江口じゅんこ

Author:江口じゅんこ
生年月日 1975年 11月5日
出身地 目黒区
出身校 都立桜町高校卒→都立荏原看護専門学校卒
経歴 都立松沢病院に 2010年9月30日まで
看護師として12年半勤務

2011年4月世田谷区議会議員初当選
2011年6月現在、
区民生活委員会委員、
環境エネルギー問題対策特別委員会副委員長、
子ども青少年問題協議会委員

連絡先 〒154-0017 
世田谷区世田谷4-21-27
日本共産党区議団控室
TEL:5432-2791
FAX:3412-7480
E-mail:eguchi@jcp-setagaya.jp

江口 じゅん子ホームページ
http://egucheese.net/link

日本共産党世田谷区議団ホームページ
http://www.jcp-setagaya.jp/kugidan2/jcp-setagaya-kugidan/toppu/toppu.html





趣味 旅行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
