スポンサーサイト


走ります

今日は、民商の後援会の方お二人と民商会員さんのご挨拶回りをさせて頂きました


経堂から砧までグルグルと自転車で回ってきました

寒い中、ご一緒して下さった後援会の皆様有難うございました


さて、ある八百屋さんでは、お店での売上が悪いこと、
そのため保育園や学校等の施設への卸売りをメインにしているが、販路獲得にも苦労しているお話を聞きました。


私からは、
共産党は認可保育園20か所作り、
軽費老人ホーム40戸分作らせることを実現したこと、
その事で八百屋さん等地元商店に販路を確保する機会が多くなること、
また議会でそうするよう働きかける必要があることを話しました

今年度、保育園20園作ることで、
雇用が300人以上生まれます、
施設建設費は約30億円、これを地元業者さんが受注すれば仕事が増えます。

保育園や老人ホーム等を作ることで、利用者さんやご家族が喜ぶだけでなく、
求職者の方も地元業者さんも喜ぶのです

こういうことこそ世田谷区が行うべき仕事だと思います

しかし、現在の世田谷区は不要な大型公共事業優先で
私たちの身近に役立つ仕事は切り捨てています。

そういう政治の方向を変えていくように頑張ります

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

江口じゅんこ

Author:江口じゅんこ
生年月日 1975年 11月5日
出身地 目黒区
出身校 都立桜町高校卒→都立荏原看護専門学校卒
経歴 都立松沢病院に 2010年9月30日まで
看護師として12年半勤務

2011年4月世田谷区議会議員初当選
2011年6月現在、
区民生活委員会委員、
環境エネルギー問題対策特別委員会副委員長、
子ども青少年問題協議会委員

連絡先 〒154-0017 
世田谷区世田谷4-21-27
日本共産党区議団控室
TEL:5432-2791
FAX:3412-7480
E-mail:eguchi@jcp-setagaya.jp

江口 じゅん子ホームページ
http://egucheese.net/link

日本共産党世田谷区議団ホームページ
http://www.jcp-setagaya.jp/kugidan2/jcp-setagaya-kugidan/toppu/toppu.html





趣味 旅行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
