スポンサーサイト


二子玉川視察&新年度予算案説明&公契約条例学習会参加



今日午前中は、二子玉川の視察を行いました。

再開発によるビル風問題は、住民運動と私自身が議会で対策を求め、その結果、植林など6つの風対策が実施されることとなりました。

その風対策の実態について、都市整備委員(二子玉川再開発を担当している委員会)の桜井議員と確認をしてきました。

上の写真にあるとおり、現在は黒いカバーをかぶされた木が多摩堤通り沿いに数十本植林されました。

その他にも、手すり兼ベンチ、強風時は音声やランプで注意喚起を行う等対策がとられています。

もちろんこれで対策は十分、という訳ではありませんが、一定の対策がとられたことは住民の皆さまと実現できた成果だと思います

再開発で建てられたライズという高層ビルには、雪が積もっていて、歩行者に当たったら危険、ということで、一部通路を閉鎖し、高いビルの上での雪降ろしがされていました。


午後からは、保坂区長初めての来年度予算案が出たので、区から説明を受けました。

明日もその続きです


夜は、土建世田谷支部や区内の労働組合主催の「公契約条例学習交流会」へ

ご一緒に、公契約条例制定に向けて頑張ろうと、思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

江口じゅんこ

Author:江口じゅんこ
生年月日 1975年 11月5日
出身地 目黒区
出身校 都立桜町高校卒→都立荏原看護専門学校卒
経歴 都立松沢病院に 2010年9月30日まで
看護師として12年半勤務

2011年4月世田谷区議会議員初当選
2011年6月現在、
区民生活委員会委員、
環境エネルギー問題対策特別委員会副委員長、
子ども青少年問題協議会委員

連絡先 〒154-0017 
世田谷区世田谷4-21-27
日本共産党区議団控室
TEL:5432-2791
FAX:3412-7480
E-mail:eguchi@jcp-setagaya.jp

江口 じゅん子ホームページ
http://egucheese.net/link

日本共産党世田谷区議団ホームページ
http://www.jcp-setagaya.jp/kugidan2/jcp-setagaya-kugidan/toppu/toppu.html





趣味 旅行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
