スポンサーサイト


一般質問行いました

今日は、私の一般質問でした

質問前に、二子玉川の住民運動をしている方から、「傍聴に行きますので」と電話が入り、緊張しました


さて、質問は「希望丘中跡地に特養ホーム等を求める」から、始まりました。

私はこの間希望ヶ丘団地や船橋地域で伺った、
特養ホームを求める声を伝えました。

その上で、
跡地には区民にとって必要な特養ホームや認可保育園や障害者ケアホーム整備を求めると、
区は「福祉施設…も含めて、区民全体の資産としての最適な活用策を検討…」
との答弁を引き出すことが出来ました

特養ホーム等実現のための良い一歩が踏み出せたと思います


二子玉川再開発の風害対策については、この間住民運動や私も議会で対策を求め、風対策が施されています

それにも関わらず、今月また風にあおられケガ人が出てしまいました。

区に認識をただしても、いつもと同じ「必要な対策を再開発組合に指導していく」という答弁です

住民から要望があるフード付き歩道橋を再開発事業者に作らせるよう求めても、
具体的答弁はありませんでした。

現状の対策では不充分だからケガ人が出ているのに、どう認識しているのか、本当に腹立たしいです


また、水害対策については
再開発地域が洪水ハザードマップで指定されている浸水予想地域であり、必要な対策を行うとの答弁でした


まだまだ続きがありますが、
次回は自民党公明党から最もヤジが飛んだ「二子玉川再開発2期工事内の区民施設計画」
についてご報告します

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

江口じゅんこ

Author:江口じゅんこ
生年月日 1975年 11月5日
出身地 目黒区
出身校 都立桜町高校卒→都立荏原看護専門学校卒
経歴 都立松沢病院に 2010年9月30日まで
看護師として12年半勤務

2011年4月世田谷区議会議員初当選
2011年6月現在、
区民生活委員会委員、
環境エネルギー問題対策特別委員会副委員長、
子ども青少年問題協議会委員

連絡先 〒154-0017 
世田谷区世田谷4-21-27
日本共産党区議団控室
TEL:5432-2791
FAX:3412-7480
E-mail:eguchi@jcp-setagaya.jp

江口 じゅん子ホームページ
http://egucheese.net/link

日本共産党世田谷区議団ホームページ
http://www.jcp-setagaya.jp/kugidan2/jcp-setagaya-kugidan/toppu/toppu.html





趣味 旅行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
