スポンサーサイト


強風注意




今日は、朝から天気が荒れ模様ですね

私は午前中地域をまわってきました


風が強くて、時には歩けないほど

せっかくドアを開けて下さっても、風が強くてお互いあおられながらの対面です

そんななかでも、お会い出来た方と消費税増税について話をしました


「それは、消費税反対ですよ」「嫌だけど、もう仕方ないよね。国の財政厳しいでしょ」「上がったら困りますけど…、でもねぇ」と、
消費税増税に賛成と言う方は勿論いませんでした。

そこで、共産党の
「消費税増税しなくても、財源は作れ、社会保障の再生充実は出来ます」
提言を話すと、
「今、大企業やお金持ちは減税されているの?おかしいわよ、反対じゃない」
「老夫婦で夫は車椅子。これ以上の負担はもう無理、倒れちゃう。役人や政治家は、私たち庶民の気持ちが分からない。」等々、
対話になりました


風は強かったけど、地域に出て実際にお話を聞き、私たちの提言についてもご意見ご要望が聞けて、とても良かったです


さて、強風に吹かれながら、
「今日の二子玉川駅は、風が強くて大変では」と不安になり、現地へ行って来ました。

東急バスを降りる前に
「本日は二子玉川駅の風が強くなっています。お降りの際は、お気をつけ下さい。」
との運転士からのアナウンスが入りました。

降りたとたん、ものすごい強風で飛ばされます。

銀色のジャンパーを着た若い警備員が「気をつけて下さい」と声がかかります。

飛ばされそうになった女性(若い人もお年寄りも)ガードレールにつかまってます。

乗客は足早に再開発駅構内に駆け込みました。

駅構内に入る自動ドア前には、注意喚起のためのポール?のような物が置いてありました。


こんな強風時に、ポールや風避けパネルや植林等の風対策に効果が無いと身をもって体験しました。

これ以上の被害者を出さないために、何とかしなくては、との思いがますます募りました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

江口じゅんこ

Author:江口じゅんこ
生年月日 1975年 11月5日
出身地 目黒区
出身校 都立桜町高校卒→都立荏原看護専門学校卒
経歴 都立松沢病院に 2010年9月30日まで
看護師として12年半勤務

2011年4月世田谷区議会議員初当選
2011年6月現在、
区民生活委員会委員、
環境エネルギー問題対策特別委員会副委員長、
子ども青少年問題協議会委員

連絡先 〒154-0017 
世田谷区世田谷4-21-27
日本共産党区議団控室
TEL:5432-2791
FAX:3412-7480
E-mail:eguchi@jcp-setagaya.jp

江口 じゅん子ホームページ
http://egucheese.net/link

日本共産党世田谷区議団ホームページ
http://www.jcp-setagaya.jp/kugidan2/jcp-setagaya-kugidan/toppu/toppu.html





趣味 旅行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
