スポンサーサイト


日本共産党 大演説会行われる

今日は府中での
演説会があり行ってきました

私は直前に会議があったりして、ちょうど開会時間に会場に到着

すでに2000人が入る第一会場はいっぱいで、
第2会場にまわされたのですが、
(会場の模様をビデオスクリーンで鑑賞)
そこも次第にいっぱいになりました


会では、
総選挙や参院選や都議選の各候補者が勢揃いしました。

衆院東京選挙区予定候補の
宮本 とおるさんは、
外環道問題で世田谷を視察、国交省に申し入れしたことを紹介

「外環道を作る予算を
私たちの暮らしや被災地復興のために使おう
外環道に使うお金があれば、特養ホームや認可保育園を作ることが出来ます」
と、訴えられました


次に、
宮城県議 三浦 かずとしさんがご挨拶

「震災直後から、
東京の党組織、赤旗読者さん、支持者の皆さんに多大な支援を受けた、
まずはお礼を申し上げたい。」
「ボランティア活動を通して、住民から『共産党は良くやってくれている。
応援するよ』という声をたくさん受けた、
そして地元には女川原発がある、原発をなくしたい、という思いで立候補をし、当選しました」
「住民のために被災地で頑張る」
という熱い訴えをされました


最後に、志位 和夫委員長が訴えられました

原発0の日本を作ろう、
消費税増税問題、外交問題等々…
たくさん話されました。


私が印象に残ったのは消費税増税についてのくだりです

今回の増税は様々な社会補償切り捨てと一体に行われること、
今、増税とセットで行えば、ますます景気は落ち込むこと、
日本共産党の「増税をしなくても財源を作り
社会補償の再生充実は行うことができる」の提言内容を話されました。

そして
「フランスやギリシャでは福祉を切り捨てる緊縮政策に反対をして、内需拡大や雇用拡大を訴える政党が当選している、
ヨーロッパでは政治の流れが変わってきている、
日本も変えていこう」
と訴えられました


今日の演説会は、
たくさんの人が集まり、演説内容も良くて、
「解散総選挙を一刻も早く実現し、悪政を終わらせよう」とそれぞれが思えただろう演説会でした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

江口じゅんこ

Author:江口じゅんこ
生年月日 1975年 11月5日
出身地 目黒区
出身校 都立桜町高校卒→都立荏原看護専門学校卒
経歴 都立松沢病院に 2010年9月30日まで
看護師として12年半勤務

2011年4月世田谷区議会議員初当選
2011年6月現在、
区民生活委員会委員、
環境エネルギー問題対策特別委員会副委員長、
子ども青少年問題協議会委員

連絡先 〒154-0017 
世田谷区世田谷4-21-27
日本共産党区議団控室
TEL:5432-2791
FAX:3412-7480
E-mail:eguchi@jcp-setagaya.jp

江口 じゅん子ホームページ
http://egucheese.net/link

日本共産党世田谷区議団ホームページ
http://www.jcp-setagaya.jp/kugidan2/jcp-setagaya-kugidan/toppu/toppu.html





趣味 旅行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
