

環境エネルギー問題特別委員会行われる

今日は上記があり、
「世田谷ソーラーさんさん事業」の報告がありました


「世田谷ソーラーさんさん事業」とは…
●世田谷サービス公社が代理店になりメーカー(シャープ)からソーラーパネルを大量に仕入れる

●区民は、
国や都の補助金を利用し、
更に区内の信用金庫でローンを組んでもらい、パネルを購入
区民が投資したお金は
売電で10年を目安に戻ってくるシステム

以上が、事業の簡単な内容です。

なお、具体的な金額等、詳細は今週の金曜日に発表されます。


区長の強い思いで始まるこの事業ですが、
メーカーが1社に限定されることで区内の事業者に仕事がまわらない等
懸念事項があります。

私も他の党からも
「区内業者を大いに活用出来るように工夫や働きかけが必要」と要望が出ました。


金曜日には、
色々詳細が分かると思うので、注目していきたいです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

江口じゅんこ

Author:江口じゅんこ
生年月日 1975年 11月5日
出身地 目黒区
出身校 都立桜町高校卒→都立荏原看護専門学校卒
経歴 都立松沢病院に 2010年9月30日まで
看護師として12年半勤務

2011年4月世田谷区議会議員初当選
2011年6月現在、
区民生活委員会委員、
環境エネルギー問題対策特別委員会副委員長、
子ども青少年問題協議会委員

連絡先 〒154-0017 
世田谷区世田谷4-21-27
日本共産党区議団控室
TEL:5432-2791
FAX:3412-7480
E-mail:eguchi@jcp-setagaya.jp

江口 じゅん子ホームページ
http://egucheese.net/link

日本共産党世田谷区議団ホームページ
http://www.jcp-setagaya.jp/kugidan2/jcp-setagaya-kugidan/toppu/toppu.html





趣味 旅行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
