スポンサーサイト


「消費税増税について」学び考えるつどい行う


今日は、
昨日とうって変わって雨で涼しかったですね。

本当に最近の天気って、極端ですよね。

私が子供のときはもっと気候は穏やかで(ちなみに目黒区出身)、ゲリラ豪雨も無かったし、こんな暑くなかったし、
短期間で随分変わるもんだなと思います。


さて、有りがちなつぶやきはおいといて、今日午前中は来年度予算に向けて各団体から要望をお聞きする予算懇談会がありました。

精神障がいの家族会である「さくら会」からは、
梅ヶ丘病院跡地へのご要望等お伺いしました。


午後は団会議等あり、
夜は表題のつどいへ

先日のつどいより人が集まりホッ

佐藤 なおき衆院予定候補が
私たちの「消費税増税しなくても財源は作れるし、社会補償の再生充実はできる」の
講義をした後、質疑応答へ

「自分は商売をしているが、今でも消費税を一年に一回まとめて払うのは大変。
10%になったら商売は辞めますよ」
「商店街まわりをしたときに、もっと対話になるよう話さないと」
「共産党の提言は、夢みたいで、ねぇ」
等たくさんのお話が出ました


次は、もっとたくさんの方が来てもらえるようにしなければと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

江口じゅんこ

Author:江口じゅんこ
生年月日 1975年 11月5日
出身地 目黒区
出身校 都立桜町高校卒→都立荏原看護専門学校卒
経歴 都立松沢病院に 2010年9月30日まで
看護師として12年半勤務

2011年4月世田谷区議会議員初当選
2011年6月現在、
区民生活委員会委員、
環境エネルギー問題対策特別委員会副委員長、
子ども青少年問題協議会委員

連絡先 〒154-0017 
世田谷区世田谷4-21-27
日本共産党区議団控室
TEL:5432-2791
FAX:3412-7480
E-mail:eguchi@jcp-setagaya.jp

江口 じゅん子ホームページ
http://egucheese.net/link

日本共産党世田谷区議団ホームページ
http://www.jcp-setagaya.jp/kugidan2/jcp-setagaya-kugidan/toppu/toppu.html





趣味 旅行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
