スポンサーサイト


年金者組合の暑気払いに参加

今日は上記があり、参加してきました

上は90歳以上から最近年金をもらいました、という方まで集まり、皆さま活気に溢れています


会ではお盆の過ごし方から昨日の多摩川の花火大会のことまで、
色々お話が出るわけですが、もちろん政治のハナシも出ます

「原発再稼働反対なんて当たり前よね。なんかあったら危ないもんね。」
「家族が病気で治療費が高い。これで消費税増税なんてねぇ。でも、もう決まったしねぇ」
「大工をしているけど、そもそも単価が高いのに、それで消費税8%10%つくんだから、どうしたって売り上げ減るよね。本当に大変だよね」
「年寄りが安心して過ごせる世田谷を作って下さいよ高齢者ももっとモノ言ってかないとね。」
等々お話を伺いました。


特に消費税は
『もう決まったから』と言われる方が多かったです。

もちろん国会では採決されましたが、だからといって『これでもう何も変わらない、終わり』という訳ではありません。

総選挙は近いと言われています。

国民の過半数が『増税反対』な訳ですから、
すんなりこのままいくのは難しいし、
なにより国民の声をきちんと代弁してくれる政党が大勢を占めれば変わる可能性はあります等と私も話しました。

ただ、まだまだまだ、たくさんの方に信頼して私たちが選ばれるには遠いので、
まずは一歩ずつ地道に行動していかなくては、と思います


と、言いつつまだ夏休みモードが抜けなくて、エンジンかかってないなーという感じですが、
今週には区の9月議会に向けての補正予算案の説明があり、
もうすぐまた議会まっしぐらになるので、
今は充電中ということでパワーを蓄えます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

江口じゅんこ

Author:江口じゅんこ
生年月日 1975年 11月5日
出身地 目黒区
出身校 都立桜町高校卒→都立荏原看護専門学校卒
経歴 都立松沢病院に 2010年9月30日まで
看護師として12年半勤務

2011年4月世田谷区議会議員初当選
2011年6月現在、
区民生活委員会委員、
環境エネルギー問題対策特別委員会副委員長、
子ども青少年問題協議会委員

連絡先 〒154-0017 
世田谷区世田谷4-21-27
日本共産党区議団控室
TEL:5432-2791
FAX:3412-7480
E-mail:eguchi@jcp-setagaya.jp

江口 じゅん子ホームページ
http://egucheese.net/link

日本共産党世田谷区議団ホームページ
http://www.jcp-setagaya.jp/kugidan2/jcp-setagaya-kugidan/toppu/toppu.html





趣味 旅行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
