スポンサーサイト


さくら会の新年会出席



今日午前中は、
私が所属している新婦人経堂班の新年会に行きました


「新婦人」というのは、
国連に認証されているNGO組織で、
その名のとおり女性の団体で、
地域で平和を守る活動や介護予防活動や子育てサークル等々多彩に行っている団体です


実は私は加入してから班に顔を出すのは初めてで
でも皆さま暖かく迎えて下さいました。


その後は、
精神障害の患者・家族の会である「特定非営利活動法人 世田谷さくら会」の新年会へ
(写真の二枚目はさくら会のお弁当屋さんが作ったお弁当です)


私は昨年の議会で、
さくら会のグループホームの方からも取材し、
精神障害者のグループホーム・ケアホーム増設を求めた質問を行ったことをご報告しました。

元都立松沢病院の看護師なのだから、
もっともっと精神障害者が抱える問題を取り上げていかなくてはいけないと反省しています。


今日の新年会で、あるご家族が
「私たちは大きな幸せとまでは言わないので、
ささやかな幸せを感じることが出来るよう、政治には頑張ってほしい」
というようなことをおっしゃっていました。


重い言葉です、
たくさんの方と共同し、一歩一歩前に進んでいきたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

江口じゅんこ

Author:江口じゅんこ
生年月日 1975年 11月5日
出身地 目黒区
出身校 都立桜町高校卒→都立荏原看護専門学校卒
経歴 都立松沢病院に 2010年9月30日まで
看護師として12年半勤務

2011年4月世田谷区議会議員初当選
2011年6月現在、
区民生活委員会委員、
環境エネルギー問題対策特別委員会副委員長、
子ども青少年問題協議会委員

連絡先 〒154-0017 
世田谷区世田谷4-21-27
日本共産党区議団控室
TEL:5432-2791
FAX:3412-7480
E-mail:eguchi@jcp-setagaya.jp

江口 じゅん子ホームページ
http://egucheese.net/link

日本共産党世田谷区議団ホームページ
http://www.jcp-setagaya.jp/kugidan2/jcp-setagaya-kugidan/toppu/toppu.html





趣味 旅行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
