スポンサーサイト


区から補正予算・来年度予算説明&土建世田谷支部の新年会


23日は、
区から補正予算・来年度予算の説明がありました。

この件については詳しく報告したいと思いますが、
まだ区議団でも、どう考えるか検討はこれからなので、
また別の機会にご報告したいと思います


夜は、
東京土建世田谷支部の新年会へ

組合員数5000人を越える区内最大の労働組合の新年会は、
国会議員・都議・区議が自民党~共産党まで揃い踏みで
来賓、組合員さんも沢山集まり盛会でした


私たち共産党は挨拶で、
今日区から説明されたばかりの来年度予算で『環境配慮型住宅リノベーション(リフォーム)支援助成の実現』の
ご報告をさせて頂きました

本当に良かったです


土建さんもずっと実現を求めて運動されてきましたし、
私たち区議団も毎回議会があるごとに『住宅リフォーム実施』を区に求めてきました


『みんなで力を合わせて、要求を実現出来た』というのは、
私の経験からいっても数少なくて悔しい想いをすることの方が多いので、
本当に嬉しいです。


今日の新年会で、ある来賓の方が、
「今年は巳年
ヘビは脱皮を繰り返し、復活と再生の象徴」というお話をされました。

私も今年のシンボルマークは『巳』として、
悔しい想いをしても失望しても、
希望を忘れずやっていきたいです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

江口じゅんこ

Author:江口じゅんこ
生年月日 1975年 11月5日
出身地 目黒区
出身校 都立桜町高校卒→都立荏原看護専門学校卒
経歴 都立松沢病院に 2010年9月30日まで
看護師として12年半勤務

2011年4月世田谷区議会議員初当選
2011年6月現在、
区民生活委員会委員、
環境エネルギー問題対策特別委員会副委員長、
子ども青少年問題協議会委員

連絡先 〒154-0017 
世田谷区世田谷4-21-27
日本共産党区議団控室
TEL:5432-2791
FAX:3412-7480
E-mail:eguchi@jcp-setagaya.jp

江口 じゅん子ホームページ
http://egucheese.net/link

日本共産党世田谷区議団ホームページ
http://www.jcp-setagaya.jp/kugidan2/jcp-setagaya-kugidan/toppu/toppu.html





趣味 旅行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
