スポンサーサイト


国会発→喜多見着

今日は午前中に国会の衆議院議員会館で行われた学習会に参加してきました


内容は「外環道路計画」に関することです
「ガイカンドウロ」って皆さんご存知ですか?


練馬区から世田谷区宇奈根まで16kmの地下トンネルを作って、そこに「外環道路」を通す大型公共事業のことです

世田谷区では100M以上のジャンクションや地下の排気ガスを地上に出す排気塔が作られる計画です。

この計画によって環境破壊や健康被害そして立ち退き等々様々な問題が考えられます。

それに事業予算は1兆6千億円
道路1Mを作るのに1億円もかかるんですよ

私たちの税金は私たちの生活や環境を良くするために使って欲しいです
大型道路を作るなんて時代遅れですよね


学習会の場で 左が中里世田谷区議 右が岸世田谷区議


そしてお昼からは、別の集会へ

今、世田谷区の区議会議員の数を52から50に減らす提案がされているので、そのことに関する区民と一部議員の懇談会が行われました

区民の方から「議員の人数が減ることで、自分たち区民の声を届ける人が少なくなり困る。」「議員2人少なくなるだけで、どれだけ税金を減らせる効果があるのか。」などの声が寄せられました。

私は定数削減に反対です

区民の方の多様なニーズやライフスタイルに答えるためにも、その代弁者である議員は減らすべきではないと思います。

税金の無駄遣いは、不要な大型公共事業を無くすことだったり、区民目線の政治を作ることで実現出来ると思います

皆さまは、どう考えますか



夕方は喜多見の駅前で宣伝をしてきました

明日もやるぞぉ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

江口くん、ブログ見たよ。面白かった。普段、新聞も読まんし、江口くんのお蔭で最新情報が聞けるワ( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

江口じゅんこ

Author:江口じゅんこ
生年月日 1975年 11月5日
出身地 目黒区
出身校 都立桜町高校卒→都立荏原看護専門学校卒
経歴 都立松沢病院に 2010年9月30日まで
看護師として12年半勤務

2011年4月世田谷区議会議員初当選
2011年6月現在、
区民生活委員会委員、
環境エネルギー問題対策特別委員会副委員長、
子ども青少年問題協議会委員

連絡先 〒154-0017 
世田谷区世田谷4-21-27
日本共産党区議団控室
TEL:5432-2791
FAX:3412-7480
E-mail:eguchi@jcp-setagaya.jp

江口 じゅん子ホームページ
http://egucheese.net/link

日本共産党世田谷区議団ホームページ
http://www.jcp-setagaya.jp/kugidan2/jcp-setagaya-kugidan/toppu/toppu.html





趣味 旅行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
