

二子玉川公園開園式&引っ越し

DSC_0934_20130416163351.jpg


今日午前中は、
二子玉川公園開園式へ


二子玉川駅から最も奥まった再開発地域の場所に(再開発の高層マンションの隣、玉川高校近く)、
区立二子玉川公園が出来ました

この公園も再開発の一つです。


公園には、
日本庭園の「帰真園」が作られ、
そのなかに「旧清水邸書院」という立派な日本家屋が建っています。
(二枚目の写真が旧清水邸書院です)


私は日本庭園にはあまり詳しくないのですが、
それでも日本の四季が楽しめるようにお花や木が植えられていたり、
滝や塚が配置されていたりと、
伝統や様式のうつくしさを感じました


ただ、
今日は本当に風が強かったです。

時折目が開けられなかったり、参列者のイヤリングが飛んだり、胸に付けたお花が飛んだり…と、
参列者の皆さん「いやー、風がすごいね」と、
おっしゃられていました。

多摩川からまたビル風からの強風が強くて、風が強い日には子どもや高齢者は大丈夫かな、と思います。

今後も注目していきたいです


午後は、
宮坂三丁目に出来た常設の「江口 じゅん子事務所」の引っ越し&お掃除

4/25の14時と18:30から
事務所開きをこちらで行います

皆さま是非要らしてください

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

江口じゅんこ

Author:江口じゅんこ
生年月日 1975年 11月5日
出身地 目黒区
出身校 都立桜町高校卒→都立荏原看護専門学校卒
経歴 都立松沢病院に 2010年9月30日まで
看護師として12年半勤務

2011年4月世田谷区議会議員初当選
2011年6月現在、
区民生活委員会委員、
環境エネルギー問題対策特別委員会副委員長、
子ども青少年問題協議会委員

連絡先 〒154-0017 
世田谷区世田谷4-21-27
日本共産党区議団控室
TEL:5432-2791
FAX:3412-7480
E-mail:eguchi@jcp-setagaya.jp

江口 じゅん子ホームページ
http://egucheese.net/link

日本共産党世田谷区議団ホームページ
http://www.jcp-setagaya.jp/kugidan2/jcp-setagaya-kugidan/toppu/toppu.html





趣味 旅行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
