スポンサーサイト


震災から3日目

今日も東北太平洋沖地震では、刻々とその被害の大きさが報道されています。

私もテレビを見ているとその被害の悲惨さにどうしたら良いのかと呆然として、不安ばかり大きくなる気がします。


今日は、東京での災害救援活動の一環として、
地域を周り日本共産党が「震災対策本部」を設置したこと、
ご不安やご要望がありましたら連絡下さい、何かお役にたてればと思います、とお話したり、
地域の方のご要望やご不安をお聞きしました

今日お話を聞いたなかには、「仙台に親戚がいて、連絡がとれない」という方もいました。

ある団地では「ガスが止まっている、いつ復旧するの?」と質問されました。

実は、地震の安全対策でガスが一時的に止まっていたままでした。

後援会の方がすぐに復旧してくれて、喜ばれました。

他にも「何か現地に救援物質を送りたい」とか
「共産党はこうして地域を回って、良くやってくれてますね」とねぎらいの言葉を頂きました。


共産党は「国民の苦難の解決」を立党の精神にしています。

私自身、神戸の震災ボランティア活動で、実際にその姿に触れ、大きな感動を受けました。

今、私個人で出来ることは勿論小さいことです。

でも、ここ世田谷で共産党の姿を街の方に見てもらうことが安心感につながるかな、と思います。

そして、小さなことでも一つひとつ不安や疑問を解決するお手伝いをすることが、今の私の仕事だと思います。


皆様も何かありましたら、下記にご連絡下さい。

日本共産党世田谷地区委員会震災対策本部
電話03(3427)1226
ファックス03(3426)7229
メール m6662zc222k@asahi-net.or.jp

コメントの投稿

非公開コメント

江口さん、お疲れ様です。友達がボランティア希望との事で、取り敢えず共産党の連絡先を伝えました。情報有難う。助かりました。
プロフィール

江口じゅんこ

Author:江口じゅんこ
生年月日 1975年 11月5日
出身地 目黒区
出身校 都立桜町高校卒→都立荏原看護専門学校卒
経歴 都立松沢病院に 2010年9月30日まで
看護師として12年半勤務

2011年4月世田谷区議会議員初当選
2011年6月現在、
区民生活委員会委員、
環境エネルギー問題対策特別委員会副委員長、
子ども青少年問題協議会委員

連絡先 〒154-0017 
世田谷区世田谷4-21-27
日本共産党区議団控室
TEL:5432-2791
FAX:3412-7480
E-mail:eguchi@jcp-setagaya.jp

江口 じゅん子ホームページ
http://egucheese.net/link

日本共産党世田谷区議団ホームページ
http://www.jcp-setagaya.jp/kugidan2/jcp-setagaya-kugidan/toppu/toppu.html





趣味 旅行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
