スポンサーサイト


街が落ち着きつつあります

今日は、地域をまわりご要望やお困りごとを聞く活動から始まりました

だんだん街も落ち着きつつあり、多くの方が
「こちらは大丈夫、でも被災地は大変だからそちらの方に物資もまわさないとね」
と被災地へのお見舞いをおっしゃっられていました

私が、
「こんな状況ですが、4月に都政と区政を4年に1回変える例の行事はやるんです」
とご説明しました

皆様からは
「こんな状況でやることないわよね
共産党は延期を申し入れしたのに他の政党は、推進したんだってね、おかしいわよね」
「石原都知事は、今回の震災を《天罰》って言ったんだってね
本当に小池さんに頑張ってもらわないと」とお話して下さいます

石原都知事発言は知っていらっしゃる方が割と多くて、皆様怒ってましたね

震災問題を織りまぜて区政や都政のお話をすると、皆様キチンと聞いて下さり、有り難かったです


午後は経堂駅で被災地への義援金活動を行いました

私も含め6名で行い、約20500円の募金が集まりました

お集まり下さった後援会の皆様有難うございました


夜は、再び地域をまわりお困りごとを聞く活動へ


今日も1日お疲れ様でした

コメントの投稿

非公開コメント

地震のあとは大変なことになりました。渋谷から三軒茶屋を経由して調布に向かう小田急バスが運休になったと近所の奥さんから連絡がありました。確かに三軒茶屋から狛江方面に向かう唯一の交通機関ですし、病院へ向かう、京王線方面に向かう時には、乗り換えなしで行けるメリットがありますので様々な時には便利ですね! しかし、燃料不足で長期運休から廃止は困ります。本数は少ないとは言え、あってはなりません。 政府は生活必需品とライフラインの安定供給を大至急にと叫びます。東電やみずほ銀行・各製油所の事故は人災です。共産党の志位委員長を初め、国会議員の皆様に徹底的追求を求めます。冗談じゃないの一言です。

江口です

区民@応援団さん、書込みありがとうございます。
応援団さんのいうとおり、今回の原発等様々な問題は人災により引き起こされていることが多いと思います。
国会やそして世田谷区議会でも皆様の声を代弁して「命と暮らしを守る福祉・防災都市」を作るために頑張ります
勿論私も「バッチのない議員」として働きいていきます
プロフィール

江口じゅんこ

Author:江口じゅんこ
生年月日 1975年 11月5日
出身地 目黒区
出身校 都立桜町高校卒→都立荏原看護専門学校卒
経歴 都立松沢病院に 2010年9月30日まで
看護師として12年半勤務

2011年4月世田谷区議会議員初当選
2011年6月現在、
区民生活委員会委員、
環境エネルギー問題対策特別委員会副委員長、
子ども青少年問題協議会委員

連絡先 〒154-0017 
世田谷区世田谷4-21-27
日本共産党区議団控室
TEL:5432-2791
FAX:3412-7480
E-mail:eguchi@jcp-setagaya.jp

江口 じゅん子ホームページ
http://egucheese.net/link

日本共産党世田谷区議団ホームページ
http://www.jcp-setagaya.jp/kugidan2/jcp-setagaya-kugidan/toppu/toppu.html





趣味 旅行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
